1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

プロフィール

1000番台

Author:1000番台
1000番台のプラレ草子がVer2になりました!
鉄チャンかつ本広映画ファンであり特撮マニアである1000番台が、趣味のことをだらだらと語っていきます。
映画話は滅多にしませんが、話し始めると長くなるかもです・・・

最新トラックバック
アクセスカウンター
1000番台のプラレ草子にようこそ!あなたは
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1年ぶりの更新…
えー…、ウルトラご無沙汰しております。

一年ぶりのブログ更新と相成ってしまいました。
ご覧頂いております皆様には、大変なご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

2013年は、大学3年にして今更実家の西湘を離れ、大学近くの寮に引っ越したり、これまた今更アルバイトを始めたり、大学の課題も多忙を極め、ろくにブログを編集している余裕がありませんでした。mixiやtwitterみたいに気軽に投稿出来る物ではないと、改めて記事を書くという事の難しさを実感させられました。

さて、堅っ苦しい前説から始まってしまいました2014年最初の更新、今回はプラレールからちょっと外れ、久々の「旅」カテゴリの記事となります。

昨日1/19、学生プラレール同好会の方々と、山梨は富士急行を訪れました。

_DSC3510.jpg
朝8:00前、前日に東京へ来ていた雅さん、平塚こと国鉄雷鳥さんと「休日おでかけパス」を購入し新宿へ。
新宿で暁さんと合流しホリデー快速富士山号に乗車。人生発の189ですww

途中立川でTKR601さんが乗車し合流。
そのまま大月まで中央本線をひた走ります。

_DSC3527.jpg
今年初めて雪を見る。一行の口からは揃って「寒い」の一言w

_DSC3529.jpg
大月から富士急に乗り換え。さっそく見える旧京王5000系にはしゃぎながら、大月でしか売られていない「富士急行線内フリーきっぷ」を購入。全線往復分のお値段で、富士急内2日間、全駅乗り降り自由(フラグ)・フジサン特急自由席乗車可・その他諸々特典付きという、何とも豪華なフリーパスです。

_DSC3534.jpg
残念ながら入線して来たのは新鋭の6000系第一編成。実家から通学していた数年前に八王子で目撃した205系量産先行車とまさかの再開ですww

車内に入って一息ついていると、またも入線の放送。何が来るかとフォームに降りてみると…











_DSC3564.jpg
いきなりキター!!
旅の目的を出発駅で達成しました(殴)

_DSC3607.jpg
入れ違いに6000系が出発。途中交換駅では富士急自社発注の5000系と離合。造らねば(使命感)

しばらく揺られ、下吉田駅にて下車。先攻して到着していたユッキーさんの待つ撮影ポイントへ移動。

_DSC3663.jpg
直通の115系が通過。構図を考えてシャッター切ったのいつぶりだろう…(顔面真っ暗にしておいて何抜かす)

_DSC3693.jpg
6000系第3編成が通過。
これが下吉田駅で交換するのが…

_DSC3707.jpg
本番、フジサン特急パノラマエクスプレス復元塗装!


…なぜ引いたし(枝かぶり)

_DSC3712.jpg
悔しいのでアップ。

下吉田に戻りながら、途中で名物吉田のうどんを堪能。

_DSC3766.jpg
富士吉田駅構内には昭和53年まで使われいた二軸貨車が保存されています。
近年整備され、状態もよく、部品ひとつひとつまで観察出来ました(意味深)

_DSC3786.jpg
個人的に今回一番はしゃげたのがこちら、元JR東日本所属スハネフ14 20!
富士山にちなんで富士のHMを掲げて(ラストランは北陸で、富士に組み込まれたことは無いそうで)展示されています。

_DSC3812.jpg
いままで一度も寝台車内に入ったことが無かったのでまーそこいらじゅう写真を撮らせて頂きました。
検札係や鉄道捜査官寸劇ドラマはまたやりたいもんです()


下吉田から再び河口湖方面へ。
途中富士山駅ではスイッチバックするのですが、駅寸前の車両区に…



_DSC3856.jpg
部品取り用のクモハ169-27がまだいた!
入線・出発それぞれこの前を通るので、その度「169チャレンジ」と称して窓に張り付いておりました(怪)

_DSC3858.jpg
終点河口湖では6000系の\3並びでございます!/

ここ山梨だよな

_DSC3871.jpg
駅を出ると国鉄リバイバルラッピングのJRバスが!思わぬ収穫でしたww

_DSC3872.jpg
駅前に鎮座するモ1。???「箱根登山鉄道から改造できそう」是非(

_DSC3878.jpg
留置線には復元塗装の1200系。こっちも乗りたかった…

_DSC3891.jpg
なんて言ってたらフジサン特急が入線。

これに…






_DSC3960.jpg
乗りました(爆)
事前にユッキーさんが個室を押さえて下さったので、総勢6人、窓際に置いた雅さん作のPEAを撮りまくり。

_DSC3971.jpg
途中富士山駅で京王塗装の1000系1001fと離合。飛田給かな?

_DSC4004.jpg
あっという間にスタート地点、大月に到着。東海フェイスの\並びでございます!/

そしてまたも入場し、富士登山電車でまたも河口湖へ(爆)


_DSC4020.jpg
河口湖駅には最後の富士急塗装、1206fが…

_DSC4025.jpg
留置線にひしめく1000系・1200系に別れを惜しみつつ、ここから上りホリデー快速に乗車。
(写真はまぶしいという私の意見と景色を見たいという本人の意見を同時に叶えた結果)


_DSC4089.jpg
大月でユッキーさん、立川でTKRさんを見送り、出発したのと同じ新宿駅11番線に到着。

ここから湘南新宿ラインで大崎へ。ここで解散となりました。


強行スケジュールでなかなかお腹いっぱいの一日となりましたが、ご一緒させていただいた皆様、有り難うございました!



近いうちにブログ放置期間に製作した車両も紹介しなければ…
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。