1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

プロフィール

1000番台

Author:1000番台
1000番台のプラレ草子がVer2になりました!
鉄チャンかつ本広映画ファンであり特撮マニアである1000番台が、趣味のことをだらだらと語っていきます。
映画話は滅多にしませんが、話し始めると長くなるかもです・・・

最新トラックバック
アクセスカウンター
1000番台のプラレ草子にようこそ!あなたは
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: プラレール改造

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

完成!看板車両
こんにちは。1000番台です。

予告していました113系、やっとこさ公開です!

その前にちょいと製作記最終編をば…

CSC_5285.jpg
修学旅行色…ではありません。
とりあえずマスキング。ちなみに私はカモ井加工紙の「mt」というテープを使用してます。
もともと予備校の頃から、絵具のマスキングに使っていたのですが、
なんとなくスプレーのマスキングに使ってみたところ調子がよかったので継続して愛用してます。

マスキングテープなのに色数が豊富で、以前DE10やサロ124でつかっていたのは「ターコイズグリーン(多分)」、
今回使っているのは「駱駝」だったりします。

CSC_5286.jpg
そしてようやく購入できた緑2号を吹き付け。黄かん色の下塗りは端折ってます(オイ)

CSC_5287.jpg
もうここでテンションMAX(笑)
テープが良いのか(?)吹き込みはほぼありません。

CSC_5261.jpg
屋根にニュートラルグレーを吹き、色差し、シール貼りをして完成!
26日に作業を数年ぶりに再開させ、5日で完成にこぎつけました(笑)


今朝の一瞬の晴れ間を狙って、どうしてもやりたかった撮影を強行。































CSC_5274.jpg
「あの日の相模川」
CSC_5275.jpg
2006年1月8日。3757Mに就いていたK69編成は、MT54の号音と共に、馬入川橋梁を駆け抜けた――


















1000.jpg
その先の須磨踏切には、DiMAGEZ5を構えた私が…(蹴)





…そんなこんなで、我が千磐台車両センターに、やっと「1000番台」が配属されました!
これから看板車両として、活躍させていきます!



ではノシ

Comments

完成、おめでとう!
いい感じで仕上がりましたね~
是非、次回の湘南台運転会に持ってきて「紛失」しちゃって下さい(笑)
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
車体の工作のほとんどは湘さんの113系を参考にさせていただきました(笑)

>>是非、次回の…
モハは…危ないかもです(笑)

Leave a Comment

