1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2010

プロフィール

1000番台

Author:1000番台
1000番台のプラレ草子がVer2になりました!
鉄チャンかつ本広映画ファンであり特撮マニアである1000番台が、趣味のことをだらだらと語っていきます。
映画話は滅多にしませんが、話し始めると長くなるかもです・・・

最新トラックバック
アクセスカウンター
1000番台のプラレ草子にようこそ!あなたは
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: プラレール改造

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほぼ一月ぶり
お久しぶりです(笑)

期末テストも終わり、久しぶりにちょっと凝った工作をしてみました・・・


CSC_0730.jpg
大井工場の(元)マスコット、101系たんぽぽです

改造を始めたのは確か2年前の夏ごろ(笑)
都内の某模型店でバラ売りされていた101系を発見、一両は大井川鉄道のスイテ42に改造(未完成)、残りの二両をコレに改造するつもりで購入しました。

右のクモハは実車どおり切り継いで車体長を短縮しています。何か4両編成の手ころがしひかりごうのようなバランス・・・

CSC_0732.jpg
CSC_0734.jpg
資料を集める中、低屋根車がベースになっている事が発覚!
しばらく落胆していましたがとりあえず一度屋根をぶち抜いて屋根を沈み込ませ、再接着、調整しています。
妻面の黒いのは誤って削った幌を修正した箇所を確認するために塗った顔料ペンの色です。

CSC_0737.jpg
尾燈もコトブキヤのパーツを用いてちょっと修正。テスリはプラシートを2枚重ねて貼りつけています。

さてさて、完成は高校卒業後かはたまた大学入学後か・・・


